CGデザイン

授業科目区分

情報メディア学科
専門科目 ネットワーク・コンテンツ系
選択 2単位 3年次 後期



担当教員

阪本 裕文

履修に必要な予備知識や技能

履修条件

その他この科目を履修するために必要な条件

マシンの台数が限られているため、第一回のオリエンテーションに出席しなかった者は履修放棄と見なす。

学習教育の目標

CGの基礎的な技術を学ぶ。

授業の簡単な概要

MAYAによってCGの基礎的な表現を学び、制作を行う。

学習支援

授業時間外にも質問を受け付ける。

オフィスアワー

学習内容

  1. オリエンテーション
  2. MAYAのインターフェイス
  3. ポリゴンモデリング1
  4. ポリゴンモデリング2
  5. ポリゴンモデリング3
  6. マテリアル
  7. テクスチャ
  8. レンダリング
  9. アニメーション
  10. 課題出題
  11. 制作
  12. 制作
  13. 制作
  14. 制作
  15. 発表

期末試験やレポートなどの留意事項

教科書

参考書

NDC

達成度評価(評価方法:合計100点)

試験:     
レポート:   
作品:     100
成果発表:   
ポートフォリオ:
その他:

上記割合以外に注意すべき事項: