稚内北星学園大学

学生サポート

入学に関するお金の話や、入学後の下宿先など、学生生活に関する質問に対応します。

ゼミ紹介

2年次以降、ゼミナールに所属し、そのゼミナールの内容に即した専門的な学習に備えます。3年次以降から、より専門的なゼミナール活動に移行し、4年次には学生生活の集大成となる卒業・総合研究に取り組みます。そのような活動を実践していく中で、皆さんは学生生活の確立と様々な学習への取り組みの両立が必要となります。(2年次からのコースと3・4年次のゼミナールの変更は基本的に認められませんので、良く考えて選択することが必要です。)本学では、ゼミナールの教員が担任の役割も担っていますので、入学時から卒業年次まで、それぞれの学年に必要な個別面談を行い学習指導と生活指導が受けられます。

サークル・課外活動紹介

大学生活といえばサークルを思いつく人も多いかと思います。本学には4個のサークルがあり、最近発足し力を入れているカーリング部などもあります。

課外活動では、特に本学が力を入れているETロボコンがあります。今年度は北海道地区大会の会場が本学になり、全体で4位をとることができました。また、ガレッジニア部門では、初の全国一位を取ることができました。

学生の活動・作品

稚内北星学園大学ではITのほかにも、映像作品にも力を入れています。

このページでは、学生が作成したゲーム、映像作品、写真などを紹介します

在学生メッセージ

稚内北星学園大学で輝いている先輩方のメッセージや、時間割、ゼミなどを紹介します

年間行事

稚内北星学園大学の年間行事です。

学納金

稚内北星学園大学の学納金です。