図書館

2階にある図書館には約5万6千冊の蔵書があり、主に、情報系、表現系、教職系、外国の書籍等を多く取り揃えています。
一般の方への図書の貸し出しも行っていますので、是非ご利用ください。
詳細については図書館のページをご覧ください。

学生食堂

2階の学生食堂は、約200席があり、麺類や日替わり定食など、豊富なメニューを取り揃えています。
営業時間は、平日の11時~13時で、一般の方もご利用いただけます。

浜森辰雄記念講堂

講堂は、1階席と2階席を合わせて、約500席あり、入学式、卒業式のほか、学内行事やコンサート等の各種イベントに利用されています。
講堂内には、道内有数の旧西ドイツ・ヴァルカー社製のパイプオルガンがあり、美しい旋律が講堂に響きます。

体育館

体育館には、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球などの設備があり、そのほかの競技種目に対応することも可能です。
授業や部活動・サークル活動以外にも、市内の中学校や稚内市内で開催される中体連及び高体連等の会場としても利用されています。

わくほくメディアラボ

わくほくメディアラボは、主に学生が自習、ゼミナールのために使う場所で、学習コンシェルジュが駐在しています。また、学習コンシェルジュによるレポートの添削、書き方講座、わくラボ講座などを行っています。

コンピュータ大演習室

2階の大演習室では、講義などで使用されており、いつでも80台以上のPCやMacを利用することができます。
また、スタジオも完備されており、稚内のコミュニティFM「FMわっぴ~」の生放送も行っています。

3階中教室・4階大教室

3階の中教室は120人、4階の大教室は180人の収容が可能です。
授業のほか、講演会や会議・イベント会場、映像作品の上映会などでも使用されています。