稚内北星学園大学のオープンキャンパス

稚内北星学園大学では、本学の魅力をお伝えするため、次の日程で、「オープンキャンパス2017」を開催します。

日時/7月29日(土)13時30分〜(受付開始 12時30分〜)
場所/稚内北星学園大学(北海道稚内市若葉台)


オープンラボで、情報メディアを体験!

ETロボコンへの挑戦
ETロボコンとは、LEGOブロック制のロボットに設計・プログラミングしたソフトウェアを搭載して競うロボットコンテストで、本学も今年の大会に参加します。プログラミングによってロボットが動く仕組みを学び、実際にロボットを動かしてみます。

映像作品と電子書籍を創ってみよう
「映像作品」と「電子書籍」を制作しながら、最近のメディアについて考えましょう。「映像作品の制作」では、機器を使いながら本学学生と作品を創ります。「電子書籍の制作」では、動画やクイズが埋め込まれた「動く本」を創ります。

教員養成 〜学生によるゼミの体験〜
教職ゼミの3、4年生は、「子どもの貧困」、「教師としてどう育つか」などを、文献を読みながら学習・研究しています。ぜひ、このゼミを体験してみませんか?当日は特別なテーマを用意しています。


個別進学相談会

別室で個別相談いたします。(希望者のみ)



保護者のための進学説明会

オープンラボの時間、講座とは別に「保護者のための進学説明会」を開催します。
「大学で学べること」「卒業後の進路」「学納金や奨学金制度について」など、様々なご質問にお答えします。参加希望の方は受付の際、お申し出ください。