オープンキャンパス(7月28日)



稚内北星学園大学のオープンキャンパス

稚内北星学園大学では、本学の魅力をお伝えするため、次の日程で、「オープンキャンパス2018」を開催します。

日時/7月28日(土)13時30分〜(受付開始 12時30分〜)
場所/稚内北星学園大学(北海道稚内市若葉台)


オープンラボで、情報メディアを体験!

ETロボコンへの挑戦 2018
ETロボコンとは、LEGOブロック製のロボットに設計・プログラミングしたソフトウェアを搭載して競うロボットコンテストで、今年は本学で開催します。プログラミングによってロボットが動く仕組みを学び、実際にロボットを動かしてみます。

大学生と教育問題を語ろう―「ゼミ」体験―
数学教育コースに所属する教職ゼミは、通称「教たまゼミ(教師のたまごのゼミ)」と呼ばれ、主に教師を目指す学生が参加しています。オープンラボでは、普段私たちがゼミで行っている教育問題に関する学びと議論を一緒に行いたいと思います。堅苦しくはありませんので、気軽に参加して下さい。

「クロマキー合成による映像」と「電子書籍」制作
映像作品と電子書籍を制作しながら、最近のメディアについて考えましょう。映像をパソコンに取り込んで背景の色を抜き、全く別の映像と合成することをクロマキー合成といいます。クロマキー合成を使って映像を制作します。また、稚内の地域情報を集めた「デジタル・アーカイブ」から、オリジナルな電子書籍を創ります。


個別進学相談会

別室で個別相談いたします。(希望者のみ)



保護者のための進学説明会

オープンラボの時間、講座とは別に「保護者のための進学説明会」を開催します。
「大学で学べること」「卒業後の進路」「学納金や奨学金制度について」など、様々なご質問にお答えします。参加希望の方は受付の際、お申し出ください。