News

株式会社川島旅館との『民学連携』による映像制作

 本年度、本学では株式会社川島旅館と連携事業を行っております。この事業は川島旅館を含む豊富温泉並びに豊富町をPRできるムービーを学生が制作することで、その魅力を一般の方にもわかりやすく伝えることを目的としています。

学生が制作しているのは、豊富町を舞台としたドラマ「エゾカンゾウの咲くまちへ」。
【ドラマ特設ページ:
http://kawashimaryokan.co.jp/special-movie

学生はもちろんのこと、川島旅館のみなさんや地域住民の方々に登場していただいており、現在は、豊富町の観光スポットや主要施設等で撮影を行っている最中です。学生の日々の撮影の模様などをtwitterなどで投稿しています。
【ドラマtwitter:
https://twitter.com/ezokanzow
【ドラマfacebookページ:
https://www.facebook.com/ezokanzow/

 なお、本事業は経済産業省「地域産業資源活用事業計画」に採択された「豊富温泉を中核とした食と美容をテーマとする滞在型観光事業(事業者名:(株)川島旅館)」に関わるものです。
 このような機会を与えていただきました株式会社川島旅館の皆さま、並びに豊富町の皆さまに感謝申し上げます。
【川島旅館ホームページ:
http://kawashimaryokan.co.jp/