News

情報メディアを学ぶ!特色のご紹介

本学は「情報メディア学部情報メディア学科」の単科大学です。
少人数教育だからこそできる、一人ひとりの習熟度に合わせた丁寧な学習サポートを行っています。
今回は、本学の教育の特色をご紹介します(^^)

【教育の特色】

特色1:情報メディアに関するスキルを鍛える

プログラミングや情報セキュリティ、ロボット制作、メディア、ネットワークなどの知識・技術を幅広く習得することで、問題解決能力を養います。自作ゲームを学園祭で公開したり、学外から依頼された映像作品を制作したりと情報メディアを活用しています。

特色2:一人ひとりに合わせた専門系統別の学習

情報メディア基礎力を全員が身につけるとともに、「メディア表現系」「数理情報系」「社会情報系」の3つの専門科目と「教職課程」を選択・組み合わせて学びます。それぞれの卒業後の進路イメージに応じた専門的な内容を深く学び、職業人としての能力を身につけます。

特色3:少人数教育を行う地域の知の拠点

少人数の教育の強みを活かして、一人ひとりの関心と能力に応じたきめ細かな学習・キャリア支援を行っています。蓄積してきた地域との多様な機関と連携し、<まちを教室>にした実践的な学習の機会を数多く設けています。
資料請求はコチラ

<オープンキャンパスのお知らせ>

大学概要説明では、学びの特色の他に学生生活やサポート体制も紹介しています。
ほかにも体験授業や個別相談、無料学食体験など充実のプログラム♪
保護者の方やお友だちも大歓迎です。お気軽にご参加ください。

  • 日時/ 6月20日(土)13:30~15:30