News

情報系だけでなく教職課程も!資格のご紹介

稚内北星学園大学で取得できる資格がたくさんあるってご存じでしたか??
今回は就職する際に武器となる「資格」についてご紹介します(*^_^*)


■教職課程で2科目3種類の免許状が取得可能!

本学で取得可能な免許状は以下の2科目3種類です。


・中学校教諭一種免許状(数学)

・高等学校教諭一種免許状(数学・情報) 


≪教職課程の特色≫

①バランスの取れた教員を育てる指導体制! 
 教育学・教科教育・専門科目の3本柱で学習支援を行います。

②理論と実践を両輪にした充実の少人数ゼミ!
 教育に関する理論研究と地域教育支援の実践活動を行います。

③教員採用試験対策を重視したキャリア支援!
 教職教養・専門科目の対策講座の実施と進路サポートを徹底します。


教員免許状の取得状況・就職先状況など詳細情報はコチラからチェック

 

■豊富なIT系資格取得を本学で受験可能!

本学は「ピアソンVUE」の認定センターとなっています。
そのため、ネットワークやプログラミング言語など
IT系に関する多くの資格試験を本学で受験することができます。
普段学んでいる教室で受験できるので、リラックスして受験できるメリットも!
大学案内パンフレットにも詳細が記載されています。ぜひご覧ください(^^)/

資料請求のお申込みはコチラ


<オープンキャンパスのお知らせ>

6月20日(土)13:30~15:30
資格取得や就職サポートに関しても詳しく知れる!
個別相談コーナーもありますので不安や疑問は何でも聞いていください↓↓

オープンキャンパスお申込みはコチラ