News

就職を徹底サポート!充実のキャリア支援

 本学では自らの将来について考え、人生の設計図を描く「キャリア・デザイン」を重視しています。また、一人ひとりに合った幅広い就職希望の実現に向けて、丁寧なサポートを心がけています。

 今回はキャリア支援についてのご紹介です!

指導教員・担当教員による手厚いサポート

 キャリア支援科目を担当する教員はいずれも豊かな社会人経験を有しており、実践的な指導をしています。ゼミや総合研究の指導教員だけでなく、キャリア・デザイン担当教員による個別相談も行っています。

 

本学学生だけを対象とした企業説明会を実施

 本学の学生だけを対象とした企業説明会を毎年学内で複数回行っています。この説明会では、本学の学生の採用を特に希望される企業が札幌や東京で行われる企業説明会より前にお越しいただき実施するものです。学生にとっては交通費等の心配をせず各企業と接触をするチャンス!個別の説明会や採用試験を本学で実施される企業もあり、可能性が広がります。

 

教員・公務員模擬試験、一般常識テスト・SPI模擬試験の開催

 教員試験や一般企業で実施される、採用試験の模擬試験を実施。事前に試験の雰囲気をつかむことで、本番で力を発揮できるよう支援します。

 

キャリア支援ガイダンス、就職活動支援

 キャリア支援ガイダンスでは、学生に役立つタイムリーな情報を提供。専門性が高い分野については企業の人事担当者や経営者を講師としてお招きし、最新情報に触れる機会を設けています。もちろん講義以外でも、求人情報の開示・履歴書の添削、模擬面談など個別でのキャリア支援も行っていますので、学生はいつでも気軽に相談できます。

■キャリア支援の詳細・就職実績はコチラからチェック

 

▼資料請求はコチラ

▼オープンキャンパスのお申込みはコチラ