News

【在学生のみなさま】奨学金のご案内

 本学では、学生の希望や状況に合わせて奨学金制度の案内を行っています。

 学生支援担当者が常駐していますので、いつでも気軽に相談できます。申請方法や必要書類のサポートまで丁寧に支援いたしますので、不安な点があれば、まずは大学事務局までご相談ください。

 

【新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変した方へ】

 新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変し、今後の学生生活に支障をきたすような重大な影響を受けた方は、日本学生支援機機構 緊急・応急採用に申し込みが可能です。

 申請やご相談を希望する学生は、大学担当までお問い合わせください。

 

【参考】新型コロナウイルス感染症への対応について(日本学生支援機構HP)

https://www.jasso.go.jp/news/1327624_1545.html

 

【参考】新型コロナウイルス感染症の影響で学費等支援が必要となった学生のみなさんへ(文部科学省HP)

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/1420041_00003.htm

 

そのほか、以下の修学支援制度も申請可能です。

■稚内市大学修学資金貸付制度

<内容>

1人280万円を上限とし、1年次から4年次まで70万円を各学年の限度とする。

学納金の減免を受けている方は、減免後の額が限度額となります。

<貸与条件>

稚内市に住民登録をしている方で、稚内北星学園大学に在学中または入学が確実であり、かつ経済的により修学が困難な方

※)稚内市出身ではなくても、稚内市に住民票を移すことで利用可能

<その他>

無利子での貸与。借入全期間については市が利子補給します(返還時の延滞利息を除く)

詳細につきましては、稚内市HP(稚内市大学修学資金貸付制度)のページをご覧ください。