News

8月2日(日)オープンキャンパス ~体験授業の一部をご紹介!2~

【オープンキャンパス開催日】

・8月2日(日)13:30~

<プログラム>

大学概要説明、キャンパスツアー、選べる体験授業、無料ランチ(学食)、個別相談コーナー など

 

【選べる体験授業 その2】

「クセが強いIoT ~千鳥のツッコミを自動化したいんじゃ~」

助教 張江洋次朗

「便利な」世の中にするためのIoTではなく、『「楽しい」世の中にするためのIoT』というテーマで今回の模擬授業を行います。バラエティ番組をモチーフに作成した、動画へのツッコミの自動化システムを扱って、実際に受講者の方に某お笑いコンビに扮したツッコミをしてもらいます。楽しみながらIoTやビッグデータについて学びましょう!

※IoT…「モノのインターネット」。家電や自動車など、モノに通信機能を持たせることで、自動認識や操作が可能になること。

 

「教職課程 ゼミ体験」

教授 但田勝義

 いじめ、不登校など学校での課題やその背景とも言うべき貧困や教育格差。新しい教育の流れが生まれようとしているときに、新型コロナウイルスの感染で子どもを取り巻く環境に焦点が当てられています。

 公開ゼミでは、それら身近な教育課題を取りあげ、皆さんにも参加いただき、生徒や学生の目線で考え意見を出し合いたいと思います。正解はありません。一つひとつが貴重な意見です。奮ってご参加ください。お待ちしています!

【オープンキャンパスのお申込みはコチラ