News

最先端を学ぶ!施設・設備をご紹介☆

稚内で大学生として過ごす新しい4年間。北海道らしい雄大な自然に囲まれた環境で、皆さんの学びを充実した学内の施設・設備で支援します。今回はその一部を紹介します♪

【コンピュータ演習室】

2階の大演習室では、いつでも80台以上のPCやMacを利用することができます。また、スタジオも完備されており稚内のコミュニティFM「FMわっぴ~」の生放送も行っています。1階の演習室では実習を通じてネットワークを自由に構築することができます。

【講義室】

3階の中講義室は120人、4階の大講義室は180人の収容が可能。授業のほか、講演会や会議・イベント会場、映像作品の上映会などでも使用されます。

【図書館】

図書館には約5万6千冊の蔵書があり、主に情報系、教職系、表現系、外国の書籍等を多く取り揃えています。学生が中心となって開発した図書館システムが稼働しています。図書館

【体育館】

バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球などの設備があります。授業や部活動・サークル活動以外にも、市内の中学校や稚内で開催される中体連・高体連等の会場としても利用されています。

【学生食堂】

約200席あり、日替わり定食や麺類など豊富なメニューを取り揃えており、値段もリーズナブルです。

【施設紹介ページ】https://www.wakhok.ac.jp/introduction/facilities

【資料請求はコチラ