稚内北星学園大学

前期

画像処理ソフトの基礎プログラミング

画像のエッジを検出したり、大きさを変更したり、アフィン変換などの技術を用いた画像変形のプログラミングの基礎の勉強。
実験していた画像がpgm形式のためWEBにアップすることができなかった。

3Dモデリング

unityを使用したゲーム開発を行うにあたって必要な3Dモデル制作。blenderというモデリングソフトを使用した開発。

ETロボコン(プライマリ)

C言語を使用した組込みプログラミング。シーソー部分の攻略を担当。

後期

ラジコンカー組み立て

小泉先生のゼミで行われていた、電気自動車組み立てを引き継ぐために車の構造の基本を知るためのラジコンカー組み立ての作業。

人工知能の勉強

来年のロボコンや、スケジューリングソフト制作があるので人工知能の勉強を行っていた。
パイソンという言語の勉強から、ニューラルネットワーク、機械学習などの言葉があることはわかった。