本学では、一人暮らしを希望する学生の皆様へ下記事項についてご理解、ご配慮を頂ける稚内市内の不動産業者等を紹介しています。
希望者は学生支援課までお問い合わせください。なお、契約する前に立地条件や間取り等について、物件を直接確認しておくことをお勧めします。

契約時の注意事項

 貸主、不動産業者との契約の際はトラブル防止のために貸主、不動産業者に条件等の確認を必ず行い、契約者が直接契約を行ってください。
 大学から紹介された貸主、不動産業者とトラブルが生じた場合は学生支援課にご連絡ください。

入居後の注意事項

火気や騒音、盗難には特に注意し、管理人や他の入居者と問題が起きないようにしてください。
その他、社会の良識を尊重し、節度ある行動をとるよう心掛けてください。

おすすめの入居先

クリーンサード

 大学生限定の家賃は2万5千円で、敷金、礼金は一切かかりません。
また、マンションの近くにはコンビニエンスストア、スーパー(銀行ATM設置)、レンタルビデオショップ、アパレルショップ、ホームセンター、ドラッグストア、ファストフード店、飲食店などがあり、とても生活しやすい環境となっています。
 大学までは徒歩15分程度の場所にあり、自転車での通学でも丁度良い距離になっています。

床面:約20畳、洋室:約8畳
室内備品 テレビ、机、イス、電話、ストーブ、押入、冷蔵庫、電子レンジ、ガスレンジ、ガス給湯器、洗濯機、洗面化粧台、バス、トイレ、キッチン一式、下駄箱
玄関はオートロック、エレベータ付き