デジタルで
未来を
つかむ大学

e-スポーツ部

eスポーツ部 部員募集中

eスポーツとは

「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称のこと。国際的なイベントが多く行われるなど世界中で人気があるeスポーツですが、日本国内でも市場が拡大傾向にあり、今後も成長が見込まれています。

目指せ大学生No.1

Japan University eSPORTS Championship(日本学生eスポーツ競技大会)でeスポーツ大学生No.1を目指します。また、その他各種大会でも入賞を目指します。

eスポーツルーム完備

Japan ゲーミングパソコン・インターネット環境・マウスやヘッドセットのゲーミングギア等、eスポーツに必要な基本的な設備を備えています。

本格的なバックアップ体制

個人戦・チーム戦ともに全国大学での入賞を目指し、チームスポンサーからのサポートもいただきながら、活動しています。

チーム紹介

稚内北星学園大学は、プロeスポーツチーム 「サイクロプス」とともに、eスポーツをがんばる学生のみなさんを全力でサポートし、学生の成長や今後の人生に貢献できるよう繋げていきます。また、日本におけるeスポーツ界の発展にも貢献します。

稚内北星学園大学は、プロeスポーツチーム 「サイクロプス」とともに、eスポーツをがんばる学生のみなさんを全力でサポートし、学生の成長や今後の人生に貢献できるよう繋げていきます。
また、日本におけるeスポーツ界の発展にも貢献します。

関連リンク

京都サテライト校
京都サテライト校での学び
目指せドローンパイロット