デジタルで
未来を
つかむ大学

稚内本校

稚内北星学園大学 6つの魅力

1.自然豊かなキャンパスで情報メディアを学ぼう!

本学の魅力の一つは、雄大な自然を擁した緑豊かなキャンパス。四季折々で様々な表情を見せる環境の中、ゆったりと自由なキャンパスライフを過ごせます。
そんな中で皆さんが学ぶのは最先端の情報メディア教育です。昨今急速に発達し、生活に必要不可欠となった情報メディア社会について、論理的に学んで実践的に活用できる能力を育成します。

2.4つの系統で未来をサクセス!

数理情報系

ソフトウェアがなければ、コンピュータも、コンピュータにつながる機械も動かすことができません。みんなが楽しんでい…

詳細を見る
メディア表現系

わたしたちの周りには、写真・映像・造形・印刷媒体などのメディアで提供されているコンテンツが豊富にあります。こう…

詳細を見る
社会情報系

わたしたちは「まち」で暮らしています。まちには人やモノが集まり、さまざまな情報が交換されています。稚内市におけ…

詳細を見る
教職課程

本学では、中学校と高校の「数学」教員免許と高校の「情報」教員免許を取得することができます。本学の教職課程は、稚…

詳細を見る

3.教員免許をはじめ30以上の資格が取得できる!

「ITパスポート試験」「マルチメディア検定」等の情報・メディア系資格、「実用英語技能検定」「TOEIC」等の語学系資格、「秘書検定」「ビジネス文書検定」等のビジネス系資格と、幅広いジャンルの資格を取得することができます。一部の試験は学校から取得費用の補助も出るので、積極的にチャレンジしていきましょう。教職課程では中学校と高校の「数学」教員免許と高校の「情報」教員免許を取得できます。

4.就職率100%

資格・キャリア支援ガイダンスをはじめ、キャリア支援講座や学内合同・単独企業説明会を開催し、就職活動を徹底的にサポート。単なる進路指導ではなく、「一人ひとりの生涯にわたる過程」を視野に入れたキャリアを実現していきます。

詳細を見る

5.学生生活がさらに充実!クラブ活動

CLUB & CIRCLE

大学の研究・学習だけでなく、クラブ・サークル活動を通じて人間力を磨き、
より充実したキャンパスライフを送ります。

6.京都サテライト校との連携で広がる学び!

2020年、京都に稚内北星学園大学京都サテライト校を開設。京都キャンパスからのオンライン授業で、最先端のITクリエイティブを学ぶことができます。本校での学びにプラスして、あなたの興味や知識を深めます。京都サテライト校で学んで関西の企業に就職するなど、未来がさらに広がります。

4年間の流れ・年間行事

自分のキャリアを自ら主体的に設計する「キャリアデザイン」を1学年から考えます。
そのために基礎科目から専門科目まで幅広く学びを深めます。

4年間の流れ

4年間の流れ

施設紹介

稚内で大学生として過ごす新しい4年問。皆さんの学びを充実した学内の施設設備で支援します。

アクセス

〒097-0013 北海道稚内市若葉台1丁目2290-28

TEL:0162-32-7511 FAX:0162-32-7500

JRを利用

札幌・旭川方面 → 稚内

  1. 宗谷本線 JR南稚内駅で下車
  2. (市内バス)富岡線に乗車し「北星大学前」で下車(所要時間15分)
  3. 3. 徒歩で約3分
宗谷バス藤岡線